食べ物大好き主婦の徒然ブログ

食事や健康の他に暮らしやエンタメなどについて思いのまま書いていきます。

今年初のランチ

能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私の両親は東日本大震災で被災し無事でしたが、連絡が取れなかった15時間はとにかく不安でした。

全く他人事ではありません。

明日で地震発生から1週間。

出来る事を見つけていきたいです。

 

なかなか外食する機会がなかったのですが、今日つきじ植むらさんでランチしてきました。

11時半にならない位でしたが、結構お客さんが入っていました。

f:id:rakuen88:20240107154042j:image

わたしが食べたのはミニちらし重とそばでした。

12月に大丸12階の鮪花壇さんでばらちらし重を食べているので、ちらし重づいています♪

味はもちろんですが彩りが良いですよね。

お蕎麦も冷たくて美味しかったです。

夜は七草茶漬けを食べようと思います。